この星の格闘技を追いかける

【Pancrase270】ビクター・ヘンリー、コリーン・シュナイダー& ジョシュ・スミス、フィニッシュ宣言

Victor Henry【写真】これまで日本では所英男、上田将勝、中島太一に勝利してきたビクター・ヘンリー。対戦相手の福島秀和より場数は踏んでいる(C)MMAPLANET

4日(日)に東京都江東区ディファ有明で開催されるPancrase 270の公開練習が、1日(木)に東京都渋谷区の和術慧舟會HEARTSで、ビクター・ヘンリー、コリーン・シュナイダー、ジョシュ・スミスの参加の下行われた。

まずはCSWのジョシュ・バーネット門下のヘンリーとシュナイダーがグラップリングのライトスパーを見せると、その後、予定になかったグローブを付けての立ち技のライトスパーも披露。寝技では多彩な足関節、立ち技では共にテコンドー経験者らしい弧の大きな蹴りをみせた。

一方、スミスはサブファイターの同門アダム・リンを相手にパッティングを行い、力の入ったパンチやヒザ蹴りを繰り出していた。以下、3者の質疑応答の模様を要約してお送りしたい。

Henryビクター・ヘンリー
「日本にまたこられて嬉しい。オイシイ食べ物だらけだけど、減量があるから大変だ。でも、良い試合をするよ。とにかく初心を忘れないよう、勝ち続けてベストになることだけを考えている。フクシマがどうこうではなくて、自分がやってきたことを最大限に試合で出したい。早くてハードな試合でコントロールし、日本のファンに喜んでもらいたい。判定には絶対にならないよ。ジョシュのようなデカい人間が5Rを戦い抜いた。凄いことだ。僕は5Rなんて戦いたくないけど、良い試合だったよ。フクシマの方が北米MMA的で、僕の方が日本の総合格闘技っぽい?  ファイトはファイトだ。殴り合い、蹴り合う。どの箇所を打ち合っても、やることは変わりない。ケージの近くでもね。僕はどんな状況で戦えるように練習してきた。彼もきっとそうだろう。とにかく一本でも、KOでも試合を終わらせるつもりだ」

Colleen Schneiderコリーン・シュナイダー
「コンディションは上々よ。日本にも早く入って、もう1週間になるしケージに上がることが楽しみだわ。これまでコーナーマンで来日してきたけど、試合のために日本に来るのは初めてで、東京は素晴らしい街で大好きなの。私が最初にMMAを見たのは日本の試合で、米国のモノじゃない。日本のMMAこそ、私にとってMMA。だからここで戦えることは夢が実現にすることになる。ゲンキ・スドーの試合が大好きだったの。
 ブリアナ・フィソリは私ほど経験はないけど、寝技も上手いしタフな試合になると思う。私のバックグラウンドは空手とテコンドーだから打撃もそうだし、同時にキャッチレスラーだからその部分も見てほしいと思っている。判定にはならない、フィニッシュを狙うわ。日曜日にコーチのジョシュがロイ・ネルソンに勝ったけど、素晴らしいパフォーマンスだった。同じように日曜日にパンクラスのファンの前で戦う私の後押しをしてくれた。ジョシュはいつも日本がホームだと言っているので、私も同じように頑張って彼と同じセリフが吐けるようになりたい。パンクラスでの目標はクィーン・オブ・パンクラスになること、ね」

Josh Smithジョシュ・スミス
「体調はサイコーだよ。日本に来たのは初めてだけど本当に綺麗な国で皆、良い人だばかりだ。日本で戦うことは夢だったんだ。ずっとこんな機会が訪れることを待っていた。僕は打撃でも寝技でもどこでも戦えるし、退屈な試合はしない。エキサイティングなファイトが信条なんだ。アキラと気持ちが強くて、僕と良く似たスタイルだし噛み合うだろう。打撃でもサブミッションンでも終わらせてみせる。パンクラスでナンバーワンになることが目標だよ。アキラは3位だから、この試合で勝ってタイトルに挑戦できると思っている」

■PANCRASE270対戦カード

<フェザー級/3分3R>
渡慶次幸平(日本)
林大陽(日本)

<バンタム級/3分3R>
小宮稔大(日本)
清水悠生(日本)

<バンタム級/3分3R>
村田康大(日本)
大橋悠一(日本)

<バンタム級/3分3R>
田中千久(日本)
論田愛空隆(日本)

<フライ級/3分3R>
上嶋佑紀(日本)
中村龍之(日本)

<フライ級/3分3R>
小林優(日本)
渋谷和樹(日本)

<ストロー級/3分3R>
田丸慶介(日本)
児玉勇也(日本)

<KOPフェザー級選手権試合/5分5R>
[王者] ナム・ファン(米国)
[挑戦者] アンディ・メイン(米国)

<KOPウェルター級選手権試合/5分5R>
レッツ豪太(日本)
鈴木槙吾(日本)

<フェザー級/5分3R>
ガイ・デルモ(米国)
牛久絢太郎(日本)

<ライト級/5分3R>
アキラ(日本)
ジョシュ・スミス(米国)

<ライト級/5分3R>
石川英司(日本)
ドミニク・ロビンソン(米国)

<バンタム級/5分3R>
ビクター・ヘンリー(米国)
福島秀和(日本)

<女子バンタム級/3分3R>
コリーン・シュナイダー(米国)
ブリアナ・フィソリ(米国)

<フライ級/5分3R>
古賀靖隆(日本)
神酒龍一(日本)

<ウェルター級/5分3R>
村山暁洋(日本)
窪田幸生(日本)

<フライ級/5分3R>
荻窪祐輔(日本)
清水俊一(日本)

<バンタム級/3分3R>
CORO(日本)
瀧澤謙太(日本)

<バンタム級/3分3R>
なおKING(日本)
神田T800周一(日本)

<ストロー級/3分3R>
北方大地(日本)
リトル(日本)

<ライト級/3分3R>
太田駿平(日本)
林源平(日本)

PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie