この星の格闘技を追いかける

【Bellator143】テイシェイラ、TDと寝技に対応できず――完敗

<ヘビー級/5分3R>
ヴィニシウス・ケイロス(ブラジル)
Def.2R4分00秒by 肩固め
エヴェウトン・テイシェイラ(ブラジル)

まずはケイロスが前蹴り、テイシェイラは左下段を2発。ワンツーで前に出たケイロスに右を振るうも、ヒザ蹴りからケージに押し込まれる。ケイロスがヒザ蹴りを放つと、テイシェイラはショートのフックを見せる。直後にボディロックからテイクダウンを奪われたテイシェイラはサイドから抑え込まれエルボーを顔面に落とされる。足を戻せないテイシェイラは引き続きエルボーとパンチを被弾し、サイドを取られた状態が続く。ケイロスが自らハーフに入り、スクランブルになると左ワキを差したテイシェイラがリバーサルに成功する。

ケイロスの中途半端な三角絞め狙いから試合がスタンドに戻るとテイシェイラがワンツーを放つ。左を伸ばすテイシェイラ、ケイロスは首相撲に捉えるが、ケージに押し込まれて距離を取り直す。残り1分、テイシェイラは左ミドル、ケイロスは右ロングフックを繰り出す。左ジャブを伸ばしたテイシェイラだが、ケイロスの大内刈りで尻餅をつかされる。すぐに試合はスタンドに戻り初回はタイムアップとなったが、テイクダウンの分ケイロスのラウンドとなった。

2R、ワンツーから右を打ち込んだテイシェイラ。一瞬ケイロスの動きが固まったが、ここで攻め急ぐことはない。間合いを計ってワンツーで前に出るテイシェイラは左ローにつなげる。続く右フックにケイロスがダブルレッグを合わせ、完璧なテイクダウンを奪取する。右ワキを差して立ち上がろうとしたテイシェイラにケイロスがヒジを落とし、左手に関節技を仕掛ける。引き続きハーフガードのテイシェイラに左エルボーを入れるケイロスが、ダースを狙う仕草も。

テイシェイラは背中をべったりとマットにつけ、パウンドを被弾する展開が続き立ち上がることができない。残り90秒、左エルボーを顔面に受けたテイシェイラは差していた左腕を引き抜いた顔面を守りに。この動きにケイロスは肩固めへ移行。テイシェイラは成す術なくハーフを取ったままタップを強いられた。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Movie