この星の格闘技を追いかける

【RFC24】ユン・ドンシク戦へ、高瀬大樹<03>「全てに借りを返すつもりで戦います」

Daiju Takase【写真】インタビュー中は厳しい突っ込みにも笑顔で対応してくれた高瀬。実は繊細さと大胆さを兼ね備えている (C)MMAPLANET

25日(土)に東京都江東区の有明コロシアムで開催されるRoad FC24でユン・ドンシクと禊の一戦に臨む高瀬大樹インタビュー最終回。

何かと物議を呼ぶ高瀬流の正論、その終着点は……。

<高瀬大樹インタビューPART.01はコチラから>
<高瀬大樹インタビューPART.02はコチラから>

──ルイス・ラモスの代役のアミウカウ・アウベスですね。昨年11月のユン・ドンシクの相手は。

「そうでしたっけ?  いずれにせよ、良い試合でした」

──やはりああいう風にガッツリといく試合が高瀬選手にとっては良い試合となるわけですね。

「そうですね、玄人受けするというか。細かいところ、ローにストレートを合わせていたり、しっかりと戦っていました。ただ、俺との試合だとどういう風に戦ってくるのか分からないですね。打撃でくるのか、寝てくるのか。寝てきたら、寝てきたで全然かまわないですけどね。それでもファースト・コンタクトの打撃が一番大切になってくるでしょうね。そこが勝敗の行方を色々と左右してくると思います」

──そここそ高瀬選手が磨いてきている部分なので期待しています。

「そこはもう、磨いています」

──そして、しっかりと体重を落として……。

「まずはそこですね、やっぱり。ROAD FCの人たちも安心させてあげたいですし。でも、向こうから映像班が来て撮影があったんですけど、体重の話は一切されなかったんですよ。ダンスのことばかりでしたね。次は何の曲だ?みたいな(笑)。さっきも言ったけど、もうTVカメラだけ集中して踊ります」

──その気持ちの強さが、カルロス・トヨタ戦で出ていれば……。

「それはしょうがないです……(苦笑)」

──高瀬選手が何だかんだといっても積んできた部分、そこを有明コロシアムでは披露してほしいです。

「出せない悔しさっていうのは、もう誰よりも経験してきました。これだけ金掛けて、あっちこっちで練習して……『エッ、1分で終わり??』みたいな」

──奇しくも会場は、有明コロシアムですしね。

「そういうモノ、全部に借りを返すつもりで戦います。ただ今年、俺って大殺界らしいんですけど(笑)」

──そこ、気にするような性格でしたっけ?

「まぁ、そういうのは全く信用していないんですけどね」

──ではなぜ? わざわざ口に??

「いや、皆がそうやって言うから。風水とか、六星占術とか。くっだらないなぁと思うんですけどね、俺は。運命は結局、自分で切り開かないといけないですから。運命を切り開き、歴史を刻みますよ。ガッツリ」

──押忍。今日は色々と直球勝負のインタビューを受けてくださりありがとうございました。最後に一つ、良いですか?

「何ですか?  また答えにくい質問じゃないですよね?!」

──いえ……高瀬選手は他の人と同室だと眠れないということでしたが、それは隣のベッドで他の男の人がいる場合で、ベッドの隣で女性が一緒の時はどうなのですか?

「女の人……、おネェちゃん……はそうですね、心を許している女性なら大丈夫ですね」

──なるほど。高瀬選手の想いは、一緒にいて安心して眠っているかどうかで分かるわけですね(笑)。頂きました。

「いや、ちょっと……それがオチってことですね」

■ ROAD FC 24 対戦カード

<RFCミドル級王座決定戦/5分3R+Ex>
福田力(日本)
ジョン・オジン(韓国)

<無差別級/5分3R>
カルロス・トヨタ(日本)
チェ・ホンマン(韓国)

<ヘビー級/5分3R>
川口雄介(日本)
チェ・ムベ(韓国)

<ミドル級/5分3R>
ミノワマン(日本)
キム・デソン(韓国)

<バンタム級/5分3R>
中原太陽(日本)
キム・スーチョル(韓国)

<88キロ級契約/5分3R>
高瀬大樹(日本)
ユン・ドンシク(韓国)

<女子アトム級/5分2R>
しなしさとこ(日本)
イ・イェジ(韓国)

<ライト級/5分2R>
大原樹里(日本)
イ・グァンヒ(韓国)

■ YOUNG GUNS 23 対戦カード

<フェザー級/5分2R>
今野寛和(日本)
ホン・ヨンギ(韓国)

<バンタム級/5分2R>
佐藤将光(日本)
キム・ミンウ(韓国)

<フェザー級/5分2R>
原井徹(日本)
キム・ホジュン(韓国)

<フライ級/5分2R>
南出剛(日本)
キム・ヒョリョン(韓国)

<フェザー級/5分2R>
榎本明(日本)
ベク・スンミン(韓国)

<ミドル級/5分2R>
尾崎広樹(日本)
中村勇太(日本)

<フェザー級/5分2R>
鷹島大樹(日本)
杉山和史(日本)

<フェザー/5分2R>
小金翔(日本)
沢井隼人(日本)

<バンタム級/5分2R>
大場翔(日本)
金井卓也(日本)

<ウェルター級/5分2R>
鈴木友希(日本)
田辺丈人(日本)

PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie