この星の格闘技を追いかける

【Bellator133】コスチェックの教え子ハニ―カット、TKOで5連勝負けなし

<ウェルター級/5分3R>
クリス・ハニーカット(米国)
Def.3R4分16秒by TKO
クレイトン・マクファーレン(米国)

フレズノ在住、ジョシュ・コスチェックの教え子でMMA5連勝中のご当地ファイター=ハニーカットに大きな声援が集まる。マクファーレンはハニーカットのローをキャッチ。足を抜いたハニーカットは、距離を取り直し離れた間合いからシングルへ。ケージに押し込まれながら、テイクダウンを許さなかったマクファーレンにハニーカットが右フックを打ち込む。続く組み合いのなかでマクファーレンがハニーカットをケージに押し込むが、体を入れ替えたハニーカットはアンクルピックでテイクダウンに成功する。

マクファーレンはバタフライガードから体を浮かせにかかる。トップながら不安定な状態のハニーカットはマクファーレンの腕のフックが解かれると、一気にパス狙いへ。スクランブルの攻防でがぶりからダブルへ移行しテイクダウンに再び上を取ったハニーカットが、バックコントロールからパンチをボディに落とす。マクファーレンはバタフライガードを取るも潰されパウンドを被弾した。

2R、互いに左ジャブを伸ばし、マクファーレンの右がハニーカットを捉える。対してハニーカットは勢いのあるミドルを入れると、マクファーレンのダブルレッグをスプロール、潰してパンチを脇腹に落とす。スタンドに戻った両者、ともに疲れがたまってきたか手数が少なくなる。と、フックの圧力で前に出たハニーカットが、腰を払ってテイクダウン。バックを伺う。シングルを潰されたマクファーレンはまたもバタフライガードへ。しかし、完全にヒザが畳まれており、効果はない。

ケージを背にしてパンチを入れられるマクファーレンは、シングルを狙うもがぶったハニーカットのヒザを頭部に突き刺される。動きが止まったマクファーレンのバックを制し、ワンフックからハニーカットがパンチや鉄槌を連打。胸を合わせてきたマクファーレンを潰して鉄槌、またもバックに回ってパンチをいれ、ハニーカットは2Rを圧倒した。

最終回、マクファーレンがダブルレッグでこの試合初めてテイクダウンを奪取する。バックからパンチを入れると、ハニーカットは立ち上がりながら胸を合わせる。エルボーを入れて離れたマクファーレンが、引き続き左ジャブを伸ばす。マクファーレンの右オーバーハンドをかわし、組んでヒザを入れたハニーカット。マクファーレンのアンクルピックを潰してサイドマウントへ。マクファーレンはバックを譲りながら立ち上がるも、ハニーカットはシングル、そしてダブルレッグへ移行してテイクダウン。直後にマウントを取ったハニーカットはバックマウントへ移行すると、両足をフックして右の拳を落としていく。さらに左のパンチを連打、やがてマクファーレンの背中が伸び後方からパンチをうけるのみに。ハニーカットが強烈なパウンドを脇腹に続ける。全く動かなくなったマクファーレンを見て、レフェリーが試合をストップした。

PR
PR

関連記事

MW

Movie

TF ONLINE

ONE DAY