この星の格闘技を追いかける

【UFN54】横三角+キムラでオバメルシエが、一本!!

<ライト級/5分3R>
オリヴィエ・オバメルシエ(カナダ)
Def.2R3分22秒by ショルダーロック
ジェイク・リンゼイ(米国)

サウスポーの構えから右ジャブを伸ばすオバメルシエ、リンゼイは左ローから右ミドルハイを繰り出す。オバメルシエもハイを返すが、互いに半歩遠い。オバメルシエは右ストレートを打ち込み、リンゼイが下がり気味になる。ワンツーから首相撲&ヒザ、組み付いてテイクダウンと一気にオバメルシエがペースを握る。エルボー、パウンドとリンゼイを削るオバメルシエが、足を払って重い左パウンドを落とす。スタンドでリンゼイが立ち上がるのを待っていたオバメルシエが首相撲からヒザ蹴りを突き上げる。しかし、四つ組みから小外掛けでテイクダウンを奪ったのはリンゼイ。リンゼイはトップをキープし流れを変えて、次のラウンドに臨むこととなった。

2R、左右のローを入れたリンゼイが右ストレートを打ち込むが、オバメルシエがカウンターで左を入れる。オバメルシエは左ストレートを伸ばし、さらに左フックを打ち込む。左が伸びるオバメルシエ、リンゼイがパンチを飛騨するシーンが増えてくる。左だけでなくコンビで右につなげたオバメルシエは、左ハイから組み付いてダブルレッグ。ハーフからパンチを入れていく。オバメルシエはここでパスに成功し、サイドから頭をまたいで横三角&キムラ・アームロックへ。肩を極められたリンゼイが即タップ、オバメルシエがUFC初勝利を挙げた。

PR
PR

関連記事

Road FC45

HEAT41

Movie