この星の格闘技を追いかける

【Bellator127】ソクジュ、右ヒジでカット。フィニッシュは左ヒジ!!

<ライトヘビー級/5分3R>
ティエリー・ソクジュ(カメルーン)
Def.2R4分04秒by TKO
マリク・メラ(フランス)

ベラトール2戦目を迎えたソクジュ。ランペイジとキング・モー中心のライトヘビー階級戦線に割って入ることができるか。対戦相手は19勝11敗のフランス人、メラだ。長身のメラに対し、ソクジュは重い右ローを蹴りこむ。メラは踵落としを見せるも引き続き、右ローを左足に受ける。ソクジュは左ボディフックを放ち、続いて左フックを顔面へ。右ローで体がよれるようになったメラからテイクダウンを奪うと、クローズドガードの相手にネックロックを仕掛ける。ソクジュは右エルボーでメラをカットさせ、そのまま連続で右エルボーから左パウンドを落とす。

担ぎパスからサイドを取ったソクジュは、メラが足を戻すと立ち上がって再びパス。クルスフィックスからアメリカーナを仕掛けていく。メラも懸命に足を戻しガードに戻すと、立ち上がったソクジュが寝ているメラを相手にフグ・トルネード。レフェリーがブレイクを命じ、メラを立ち上がらせたところで初回が終了した。

2R、内股からボディロック、開始早々にテイクダウンを奪ったソクジュが、メラの傷口に鉄槌を入れる。クローズドからヒップスローを狙うだけのメラの顔面に、右の拳を落としていく。メラは下からヒジを見せるも効果なく、ブレイクから試合はスタンドへ。ワンツーで前に出たメラに組み付いたソクジュは、小外掛けでテイクダウン。ソクジュが体重をかけて飛び上がるように左エルボーを3発見舞ったところで、レフェリーが試合を止めた。

PR
PR

関連記事

大会予定(現地時間)

Road FC45

HEAT41

Movie