この星の格闘技を追いかける

【UFC177】カウンター一閃、フェレイラが右フックでニジェムを沈める

<ライト級/5分3R>
カルロス・ディエゴ・フェレイラ(ブラジル)
Def.2R1分53秒 by TKO
ラムジー・ニジェム(米国)

ニジェムがいきなりワンツーで突進、フェレイラも打ち合う。前蹴り、右ミドルを見せるフェレイラ。ニジェムは距離を取りながら右ストレートで飛び込み、返しの左フックを当てる。前蹴りをキャッチして右ストレート、そのままテイクダウンを奪ったニジェム。フェレイラも下から足を抱えて立ち上がる。ニジェムは細かいパンチの連打で前に出て、フェレイラのパンチにダブルレッグを合わせる。脇を差して立ち上がったフェレイラが右フックを当て、ニジェムが下がる。ニジェムがタックルに入ったところにフェレイラはキムラロックを狙いつつ三角絞めへ。グラウンドで下になるフェレイラだったが、ニジェムの股をくぐるようにして上のポジションを取る。

2R、フェレイラの前蹴りをキャッチしてテイクダウンを狙うニジェム。フェレイラはそれを切りながらフロントチョークを狙う。さらにフェレイラがガードから腕十字を狙うと、ニジェムは距離を取って立ち上がる。試合がスタンドに戻るとワンツーで前に出るニジェムにフェレイラがカウンターの右フック。この一発でニジェムは崩れ落ち、フェレイラはすかさず鉄槌の連打。グラウンドでも果敢にサブミッションにトライしたフェレイラが最後は鮮やかなカウンターでニジェムを沈めた。

PR
PR

関連記事

Martial World

Movie