この星の格闘技を追いかける

【UFN52】UFC JAPAN応援イベントでミーシャ・テイトが南明奈&品川庄司に格闘技レッスン

01【写真】南明奈&品川庄司の3人に技術指導やリアネイキッドチョーク・腕十字を披露したミーシャ(C)MMAPLANET

26日(火)都内にて、9月20日(土・現地時間)さいたまスーパーアリーナで開催される「UFC FIGHT NIGHT JAPAN 2014」応援イベントが行われた。このイベントは中井りんと対戦するミーシャ・テイトが「UFC FIGHT NIGHT JAPAN 2014」の応援サポーターでもある南明奈と品川庄司の品川祐と庄司智春に格闘技の技術指導をするというものだ。

南は両親が格闘技好きで自身もキックボクシングのジムに通っているという格闘技愛好家で、長年格闘技のトレーニングを続けている品川は「スポーツをほとんど見ないけど格闘技だけは見ます。UFCはDVDも持っていて、TUFが放送されない時は廃人のようになっている」というUFCマニア。

【写真】南明奈の右ストレートをチェックするミーシャ(C)MMAPLANET

【写真】南明奈の右ストレートをチェックするミーシャ(C)MMAPLANET

格闘技経験こそないという庄司だが「僕の場合は肉体。格闘家みたいになりたいと思ってトレーニングを続けている」と格闘家への憧れを語る。さらに品川がハント×ネルソンなど対戦カードの見どころを熱弁すれば、庄司は秋山成勲とバラエティ番組で共演したエピソードを明かし、イベントを盛り上げた。

3人によるトークセッション終了後、ミーシャが登場。ミーシャは南と品川にミット打ちでパンチ&蹴りを指導し、庄司を相手にリアネイキッドチョークやパウンドからの腕ひしぎ十字固めを披露する。

そしてミーシャは「中井りんと戦うことが出来てうれしく思うし、相手にとって不足はありません。さいたまスーパーアリーナという素晴らし会場で試合が出来ることもうれしいし、素晴らしい試合をお見せします。私は常に全力で戦ってきたので、UFCで賞を獲得した時のような全力ファイトをお見せします」と中井との一戦に向けて語った。また南と品川庄司の3人はそれぞれ日本のファンに以下のようにメッセージを送っている。

【写真】ミーシャは庄司智春にアームドラッグからリアネイキッドチョークを極めた(C)MMAPLANET

【写真】ミーシャは庄司智春にアームドラッグからリアネイキッドチョークを極めた(C)MMAPLANET

「私も強くてかっこいい女性になりたいと思っていて、そういう女性に憧れています。格闘技は男性が好きになるイメージがあると思うのですが、女性が見ても楽しめるものです。今大会にはアジア人女性初のファイター=中井りん選手も出るので、たくさんの女性にもUFCを見てもらいたいです」(南)

「本当に今大会が楽しみです。もっと頻繁にUFCが日本に来てくれて、噂されている日本の大会(VTJ)との協力が実現してくれて、日本でも格闘技ブームがもう一度再燃してもらいたいな、と。そして日本人選手に頑張ってもらって、UFCチャンピオンが一人くらい生まれてくれたらうれしいです」(品川)

「UFCは世界中で大人気ですし、日本で試合を生で見られるということで、ぜひともみなさんに足を運んで見てもらいたいと思います。(ミーシャのパウンドをもらった)のど仏が痛いのですが、口内炎が治りました(笑)」(庄司)

■ UFC JAPAN2014対戦カード

<ヘビー級/5分5R>
マーク・ハント(ニュージーランド)
ロイ・ネルソン(米国)

<ライト級/5分3R>
マイルズ・ジュリー(米国)
五味隆典(日本)

<ウェルター級/5分3R>
秋山成勲(日本)
アミール・サダロー(米国)

<女子バンタム級/5分3R>
ミーシャ・テイト(米国)
中井りん(日本)

<バンタム級/5分3R>
金原正徳(日本)
アレックス・カサレス(米国)

<バンタム級/5分3R>
堀口恭司(日本)
ジョン・デロス・レジェス(グアム)

<ウェルター級/5分3R>
ストラッサー起一(日本)
リチャード・ウォルシュ(豪州)

<フェザー級/5分3R>
菊野克紀(日本)
サム・シシリア(米国)

<ウェルター級/5分3R>
イム・ヒュンギュ(韓国)
佐藤豪則(日本)

<バンタム級/5分3R>
田中路教(日本)
カン・ギョンホ(韓国)

<ライト級/5分3R>
徳留一樹(日本)
ジョニー・ケース(米国)

<フェザー級/5分3R>
マキシモ・ブランコ(ベネズエラ)
ダン・フッカー(ニュージーランド)

PR
PR

関連記事

Martial World

Movie

Triforce Online Jiu-Jitsu

Gokikai Karate

ONEday