この星の格闘技を追いかける

【UFN49】ダリューシュの肩固めでマーチンがタップ、ドスアンジョスにエール送る

<ライト級/5分3R>
ベニール・ダリューシュ(米国)
Def.2R3分38秒by 肩固め
トニー・マーチン(米国)

サウスポーのダリューシュに対し、マーチンが右ローを蹴り込む。さらに左フックから右ハイ、ブロックしたダリューシュにアッパーを入れる。右手でヒザ裏を取りに行くようなフェイントから左を見せたダリューシュ。これをかわしたマーチンは、左フックを打ちこんでいく。ダリューシュは左ミドルをヒットさせ、左ストレートからもう一度左ミドルへ。ダ続いてワンツーでマーチンをケージ際で追い込み、テンカオ。

ダリューシュがダブルレッグからバックに回ると、スクランブルの展開でマーチンがスタンドながらバックを取る。胸を合わせたダリューシュは首相撲からヒザ、左を伸ばすもマーチンも右を返す。ダリューシュは左ミドルをここでも決めたが、マーチンもフックを返す。最後はダブルレッグからバックに回ったダリューシュが背中を伸ばしに掛かったところで初回が終了した。

2R、左ミドル、左ロー、左ヒザと連続で蹴り技を使うダリューシュ。パンチも含め、その攻撃のほとんどが左側からだ。ダリューシュのダブルレッグをキムラロックから後方回転で返したマーチンが、ケージにダリューシュを押し込む。ダブルレッグを切り、バックに回ったダリューシュだが、胸を合わせたマーチンがここでもケージに追い込む展開へ。残り2分強、レフェリーがブレイクを命じる。

ダリューシュはダブルレッグに再びキムラ・スイープを合わせられるも、ここでトップに踏みとどまり、ガードから足を抜くと同時に肩固めへ。マーチンに残された道は落ちるかタップだけ、彼は後者を選択した。勝利者インタビューでキングスMMAの同門、ハファエル・ドスアンジョスに「必ず勝つ」とエールを送った。

PR
PR

関連記事

r t One02

Movie