この星の格闘技を追いかける

【UFC178】ついにBellator世界ライト級王者エディ・アルバレス、UFCへ。ドナルド・セラーニと対戦!!

Eddie Alvarez【写真】ついにUFCデビューが決まったエディ・アルバレス。その相手はドナルド・セラーニだ(C)GONGKAKUTOGI

19日(火・現地時間)、Bellatorがエディ・アルバレスをリリースしたことを発表、その直後にUFCも公式ホームページ上で来月9月27日のUFC178で、ドナルド・セラーニの相手がアルバレスに変更されることを伝えた。続けて、アルバレスの談話を掲載している。

まずはアルバレスを手放したベラトール、スコット・コーカーの談話から紹介したい。

スコット・コーカー
「我々はエディを無条件でリリースした。彼は自由にエージェントと話し合いができるし、私達にはマッチメイク権はない。彼の成功を願っている。何度かエディ陣営と話し、彼がベラトールで将来戦うことに興味を持っていないことは早々に分かった。私達はここで戦う選手が必要だ。エディがいた以前の体制から、我々も進み出す決意をした。彼が次に何を目指そうが、幸運を願っている」

続いてベラトールが公開したアルバレスのコメントは以下の通りだ。

エディ・アルバレス
「いろいろあったけど、皆がハッピーな決定に落ち着いたよ。純粋にベラトールで過ごした時間に感謝していることは言っておきたいんだ。2009年からベラトールで戦って来て、いくつか素晴らしい試合をあった。スタッフの対応は常に素晴らしかった。彼ら顔なじみを恋しく思うようになるだろう。僕やチームの面々はスコットと凄く良い話し合いの場が持てた。でも、僕自身の気持ちはもう、キャリアを次の章に進ませることだったんだ」

PR
PR

関連記事

大会予定(現地時間)

Movie