この星の格闘技を追いかける

【RFA16】ヘビーハンズでコープランド、初代RFAヘビー級王者に

2014.07.26

<RFAヘビー級王座決定戦/5分5R>
ジョシュア・コープランド(米国)
Def.1R4分49秒by TKO
ジャン・ジョーゲンセン(米国)

RFAにとって初のヘビー級王座決定戦。地元のコープランドに大声援が集まる。いきなり右ストレートを打ち込んだコープランドが、さらに左を続けいきなりラッシュを掛ける。距離を取ったジョーゲーセンはハイを繰り出すも、右の相打ちで動きが止まる。と、続く右でバランスを崩したジョーゲンセンが、右を打ち返す。ジリジリとコープランドをケージに追い込むジョーゲンセンだが、左のジャブでケージ中央に戻ったコープランドが右フックを打ち込む。さらに左ストレートにつなげるとジョーゲーセンが組んで首相撲に。

すぐに距離を取り直した両者、コープランドが左から右を打ち込む。ジャブの精度が高いコープランド、さらに右を打ち込むとジョーゲンセンの足下が覚束なくなる。ここで組みに行ったコープランドが、ジョーゲンセンをケージに押し込みヒザを突き上げ、細かいパンチを続ける。鼻血で顔面が真っ赤に染まるジョーゲーセンは、左ワキを差された状態で、右のパンチを受ける。残り15秒、離れ際に思い切り右フックをコープランドが打ち込むと、ジョーゲンセンがケージ際まで下がる。棒立ちになったところに左右のフックをコープランドが続け、ジョーゲンセンが頭からマットに崩れる。残り11秒でのTKO劇で、コープランドの腰にRFAヘビー級のベルトが巻かれた。

PR
PR

関連記事

Martial World

Movie