この星の格闘技を追いかける

【UFN46】神が舞い下りた? ペンドレッドがRNCで大逆転勝利!!

2014.07.20

<ミドル級/5分3R>
カホル・ペンドレッド(アイルランド)
Def.2R3分33秒by RNC
マイク・キング(米国)

TUFシーズン19、チームメイト対決。試合開始早々、前に出たペンドレッドをキングがテイクダウン。すぐに立ち上がられてもパンチを入れ、ケージに押し込む。押し返したペンドレッドが距離を取り直すと、キングはワンツーを入れヒザを突き刺す。組まれ際にバックに回ったペンドレッドのバックスローは崩れ、起き上がったキングが胸を合わせる。サウスポーのキングは右サイドキック、さらにパンチの連打で前に出ると、右がペンドレッドの顔面を捉えダウンを奪う。

パウンドの連打を受けながら、懸命に足を効かせて耐えるペンドレッドだが、鉄槌を嫌というほど受け、足を払ったキングがマウンドを奪取。ペンドレッドが押し返し、起き上がろうとしたところでバックに回ったキングはRNCへ。かなりタイトに入っていたがペンドレッドが耐える。絞めを解いたキングがパンチの連打。しかし、乗り過ぎて腕十字に移行するも、これがすっぽ抜け、キムラも凌いだペンドレッドが絶体絶命のピンチを逃れる。ダメージは明らかに蓄積しているペンドレッドだが、何とか初回を凌ぎ切った。

2R、ペンドレッドが右を伸ばして左右へ回り、右アッパーをヒットさせる。キングは左ストレートを伸ばし、左ミドルを蹴り込む。組んでバックに回ったペンドレッドは、テイクダウンに成功するも、キングもすぐに立ち上がり右ハイキック。さらに左ハイを顔面に受けたペンドレッドだが、モロともせず右を返し、ダブルレッグへ。攻め疲れのキングは、バックを許すとパンチを受けて両足をフックされる。RNCを仕掛けたペンドレッドが、キングを失神に追い込み大逆転勝利。アイルランドのファンの熱気に、神が舞い下りたとしか思えないドラマチックな結末を迎えた。

PR
PR

関連記事

Movie