この星の格闘技を追いかける

【UFN45】ストーリーが完璧な試合運びで一本勝ち

2014.07.17

<ウェルター級/5分3R>
リック・ストーリー(米国)
Def.2R2分12秒by 肩固め
レオナルド・マフラ(ブラジル)

細かくステップするマフラ。サウスポーのストーリーはどっしりと構えて左ストレートから前に出る。そこに右ハイキックを蹴るマフラ。ストーリーは左を伸ばしながらダブルレッグに入り、テイクダウンを奪う。マフラがオープンガードから展開を作ろうとすると、ストーリーはマフラの上体をケージに押し込んでパンチを落とす。一度は立ち上がったマフラだが、ストーリーがすぐさまテイクダウンし、ハーフガードでトップキープ。マフラの顔を突き放してヒジを落とす。脇を差して身体を起こすマフラ。ストーリーは小手を巻いて寝かせて、すぐさまヒジ打ち。インサイドガードに戻ると、マフラの腕十字をディフェンスしながらパンチとヒジを落とし続ける。立ち上がったストーリーを蹴り離し、立ち上がるマフラ。しかしストーリーがすぐさまダブルレッグで組みつき、三度テイクダウンを奪った。

2R、左フックから右ミドルとインローを蹴るマフラ。ストーリーは左ストレートを打ちながらダブルレッグで組みつき、マフラの体を持ち上げてテイクダウンする。そのままサイドポジションにつくストーリー、マフラの動きに合わせてバックポジションをうかがいつつ、ハーフガードで上になる。さらにマウントポジションを奪ったストーリーは強烈なヒジ打ち。足を一本戻されたストーリーだが、すぐに肩固めをセットアップ。最後は足を抜いてサイドポジションから肩固めを極めた。

PR
PR

関連記事

Movie