この星の格闘技を追いかける

【UFN40】ジョニー・エドゥアルド、ワインランド沈める番狂わせ

2014.05.11

<バンタム級/5分3R>
ジョニー・エドゥアルド(ブラジル)
Def.1R4分37秒by KO
エディ・ワインランド(米国/4位)

フェイントを交えてパンチのプレッシャーを与えるワインランド、エドゥアルドはパンチにローを合せていく。ノヴァウニオンの盟友ヘナン・バラォンの世界王座に挑戦経験もあるワインランドに左ローを入れたエドゥアルド、フェイクに惑わされないよう慎重に戦う。エドゥアルドが組みつきにいっても、簡単に跳ね返したワインランドは頭を振って左ジャブを伸ばす。

このジャブはヘッドスリップでかわしたエドゥアルドに対し、ワインランドはならばとハイキックを狙う。エドゥアルドは右をヒットさせ組みつくも、自ら距離を取り直す。間合いの取り合いのなか、ワインランドの右アッパーは空振りに。エドゥアルドは左インサイドローを決める。右のダブルから、左ストレートを伸ばしたワインランドだったが、エドゥアルドは右フックを打ち込む。

体がのけ反り、動きが止まったワインランドの顔面をエドゥアルドは今一度右フックで打ち抜く。この一発で、完全に動きが止まったワインランドを見て、レフェリーが即試合をストップした。「この機会を与えてくれたUFCに感謝している。そしてチーム・メイト、一緒に練習した2人の世界王者のおかげだ」。1999年&2000年に来日経験もあるベテランは、少年のように興奮を隠し切れない表情で語った。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie