この星の格闘技を追いかける

【RFC Korea02】日本在住英国人ブッカンもRNCで一本負け

<ライト級/5分3R>
イ・ヒョンソク(韓国)
Def.2R4分27秒by RNC
ベン・ブッカン(英国)

2年前に久米鷹介に敗れているイ・ヒョンソク。ブッカンは左ジャブから右ストレートを伸ばす。イ・ヒョンソクが組むも、逆にブッカンがケージに押し込みテイクダウンを奪う。クローズドガードのイ・ヒョンソク、ブッカンは臀部にヒザを入れ、左のパンチを落すも、強い打撃はない。イ・ヒョンソクが頭を引き寄せると、ここでブレイクが命じられる。ブッカンは右ミドルを放ったが、イ・ヒョンソクの右から左、さらに右を被弾する。

イ・ヒョンソクのパンチに首相撲の形になったブッカン、ケージに押し込まれ腰を抱えられスラムのようなテイクダウンを許す。ブッカンはギロチンを仕掛けるも、リストを取られクラッチを解かれ、パウンドを落される。蹴り上げを見せたブッカンだが、初回はイ・ヒョンソクのモノとなった。

2R、イ・ヒョンソクの左ハイを受けそうになり、距離を取り直したブッカンだが直後にテイクダウンを奪われる。ブッカンのギロチンを切り抜けたイ・ヒョンソクが、ボディから顔面にパウンドを落す。上体を起こしてパウンドを落すイ・ヒョンソクは、起き上がってパス。ブッカンも足を戻すが、局面を打開できずにガードを強いられる。イ・ヒョンソクはマウンドを奪取すると、パンチを落して背中を見せたブッカンのバックマウントへ。すぐにRNCを仕掛けると、ブッカンは大きくタップアウトの意思表示をした。

PR
PR

関連記事

大会予定(現地時間)

Road FC45

HEAT41

Movie