この星の格闘技を追いかける

【ONE Unbreakable03】澤田龍人、テイクダウン→マウント→RNCでしっかりとロビン・カタランから一本

<ストロー級(※56.7キロ)/5分3R>※
澤田龍人(日本)
Def.1R4分19秒 by RNC
ロビン・カタラン(フィリピン)

澤田の前蹴りをキャッチしたカタラン。足を抜いた澤田は、パンチを見せて組みつきケージにカタランを押し込む。テイクダウンを狙うなかで澤田の左ヒザがカタランの急所に入り、試合が中断する。再開後、逆にカタランの右前蹴りをキャッチして、シングルレッグでテイクダウンを奪った澤田は、ギロチンを防ぐとパスを狙う。

パンチを落とし足を抜きに掛かる澤田が、スクランブルでバックへ。胸を合わせたカタランがヒザをボディに入れ、パンチを返した澤田は再びシングルレッグから、ダブルレッグに切り替え、もう一度シングルに戻して後方にテイクダウンする。

サイドからマウントを取った澤田が、パンチを落とすとカタランは背中を見せる。澤田はしっかりと背中に乗り両足をフック。殴りながら右腕を喉下に差し込み、パームトゥパームでタップを奪った。

「一本で勝てたので、凄く幸せです。ストロー級のランキングに日本人選手が3人入っているので、僕もそこに入っていけるように戦っていきます」と澤田は話した。


PR
PR

関連記事

Movie