この星の格闘技を追いかける

【UFC】「無観客試合の実施、開催地をUFC APEXに移す」ダナ・ホワイトがビデオレターで現状を報告!!

2020.03.13

UFC【写真】UFCもイベントは実施されるが、その状況は大きな変更が見られる(C) MMAPLANET

12日(木・現地時間)、ダナ・ホワイトがビデオレターで今後のUFCの方針を語った。

「現在、新型コロナウィルス蔓延拡大状況のおいて、我々はUFCアスリート、スタッフ、世界中のファンの安全を第一としたうえで全てのライブイベントを続ける。しかし、現状を考慮しアジャストが必要になる。

いくつかの大会は開催地をラスベガスのUFC APEXに移し、残念ながら無観客でイベントを行う。こんなことは私も望まないが、ファン、選手、スタッフ、メディアと大会に関係する全ての人々の安全を考慮した判断だ。

米国内ではESPNネットワーク、ESPN+、海外でもパートナーネットワーク、そしてUFC Fight Passを通して、テレビ、ラップトップ、携帯とどこにいてもイベントは視ることができる。既にチケットを購入したファンには払い戻しを行う。本当にタフな状況だけど、最善の手立てを打っていく。皆の理解と変わりないサポートに感謝している」


このようにビデオで話したダナ。現状としては14日のブラジル大会はファンとメディアへの入場を取りやめてジナーシオ・ニルソン・ネルソンで開催。

3月21日のロンドン大会に関しては変わらずイベントを行う予定だが、現地の自治体から無観客大会の要請があれば従うとのこと。そして28日のオハイオ州コロンバス大会と、4月11日のオレゴン州ポートランド大会は、開催地を上記にあるようにラスベガスに移し、UFC APEXにおいて無観客で実施されることが決定している。

PR
PR

関連記事

Movie